NYAM@MANIAC!!

fc2で書いてましたが(更新休止中...)はてなブログに引越してきました┏○ペコッ

金属アレルギー

 

たぶん元々、ネックレスや指輪とか

 

アクセサリー好きなんだろうな。

 

ピアスは10代で開けたけど

 

其れ迄もいろいろ身に着けてたし。

 

安いメッキのとかでも大丈夫だったけど

 

ピアス開けてから金属アレルギー発症。

 

其れでもピアス以外は何年も大丈夫で

 

安いメッキ物以外は着けてた。

 

だけどやっぱ体質って変わっていくよね…。

 

ある日突然、ネックレスしてた首元が

 

見事にかぶれてて。

 

其れ以来、ステンレスとプラチナしか無理な身体に。

 

今もやっぱりアクセサリーは

 

いろいろ着けてるけど

 

全部ステンレス。

 

ピアスはアクセ屋さんで売ってる可愛いのは

 

ステンレスでも合わない事があるから

 

全部ボディピアスにしてる。

 

他のアレルギーでもやけど

 

同じアレルギーでも個人差あるよね…。

 

その時の体調とかもあるし。

 

最近はステンレスアクセサリーを

 

扱ってるお店が増えてきたから

 

ちょっと嬉しいかな。