NYAM@MANIAC!!

fc2で書いてましたが(更新休止中...)はてなブログに引越してきました┏○ペコッ

病み期

 

だんだんと暖かい日が増えてきて

 

春だなぁなんて思ったりしてるこの頃。

 

今日は自分の身体やメンタルについて

 

書こうかな、と。

 

自分で言うのも変ですが

 

昔は出来事や記念日とかの

 

記憶力はあったと思います。

 

でも今は一時期からの

 

記憶の混濁、欠如があります。

 

最初はその事にすら気付いてなかったけど

 

数年前にふと気付きました。

 

諸々のきっかけはパニック障害

 

なった事だと思います。

 

これもまた記憶があやふやで

 

たぶん10年くらいになるのかな。

 

今はだいぶ落ち着いてるけど

 

断片的な記憶の中でも

 

昔は狂ってたなぁと思う。

 

最初はパニック障害で、お決まりの鬱病

 

それから強迫性ナントカやら

 

数年でいろいろ病名は増えましたね。

 

世間的にも患者、病名も増えましたね。

 

自覚や認知度が低かっただけで

 

増えたというより表面化しただけでは?と

 

思うところもありますが。

 

キリがない感もあるので、今日はこの辺で終わり。