NYAM@MANIAC!!

fc2で書いてましたが(更新休止中...)はてなブログに引越してきました┏○ペコッ

出来上がり

 

前回のヘナタトゥー、約半日後くらい。

 

f:id:nyambitch:20180324034357j:image

 

しっかり発色してくれて良かった‼︎

 

前回、あまり説明はしなかったので少し説明を。

 

まだ勉強不足なとこはありますが…。

 

ヘナタトゥー、ジャグアタトゥー等は

 

約1週間〜2週間程で徐々に消えていきます。

 

ボディペイントみたいなものに近いかも。

 

ヘナ、ジャグアと名前が違うように

 

素材や色も異なります。

 

ヘナはオレンジ色系、ジャグアは紺色系。

 

肌へペースト状にしたもので描き

 

乾くまで待ってからテープ類で保護します。

 

温めたり、放置時間などによって

 

発色や持ちが違ったりもします。

 

保護材を取ってペーストを落としたら完成‼︎

 

簡単に言うと、皮膚の表面を染めるので

 

強く擦ったり皮膚のターンオーバーのタイミングで

 

持ちが違ってきます。

 

タトゥーはしてみたいけど無理…とか

 

ちょっとした気分転換とかでもオススメです。

 

只、全くトラブルがないわけではなく

 

私のようにアレルギー体質だったり

 

肌のデリケートな方はかぶれたりする事もあるし

 

海外などで薬品を混ぜたペーストを使用しての

 

トラブル等もあります。

 

体質や体調と相談しながら

 

楽しめるといいなぁと思う初老でございます。