NYAM@MANIAC!!

fc2で書いてましたが(更新休止中...)はてなブログに引越してきました┏○ペコッ

ぶくぶく

 

まだまだ鬱でございます。

 

今日は久しぶりにお風呂に入りました。

 

10代の頃は毎日必ず入ってたし

 

子育てで忙しい時期でも、必ず入ってた。

 

でも精神を病んでからは

 

あまり入らなくなった。

 

仕事に行く時とかは入ってたけど

 

其れ以外は引きこもってたし。

 

まぁとにかく今日はお風呂に入ったのです。

 

だいたいはシャワーで済ませるんやけど

 

湯船にお湯が入ってると

 

数年前から時々、不思議な衝動に駆られるんです。

 

全身、お湯に潜りたい…‼︎‼︎ってやつに。

 

勿論、そんな大きな湯船ではないので

 

変な形になるんですけどね。

 

それに泳ぎも出来ない自分が

 

何故その衝動に駆られるのか、謎。

 

とにかく頭のてっぺんまで浸かりたい。

 

だから変な格好で頭の先まで潜って

 

暫くぶくぶくと息を出す。

 

ぶくぶくと出る気泡が何だか可笑しくなって

 

つい笑ってしまう事もある。

 

潜ってる時は無心になるし、何か楽しい。

 

ちょっと違うけど、そうする事を「潜水」と言ってる。

 

また気が向いたら潜水しよう。